-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨ふってるしー。
2006 / 03 / 01 ( Wed )
お腹は空くケドお買い物いくの面倒だよねっ
ってコト?でこの前作ったアレを使って簡単なスパゲティを作ってみよ~(。・_・。)ノ

材料はこんな感じ。

スパゲティーニ :食べれそうな量(80g)
ニンニク   :1片(スライスまたはみじん切り)
赤唐辛子 :1本(種は取ってネ)
EXオリーブ油 :20cc(大さじ1+α)
お湯   :3ℓ
塩    :3g(お湯に対して1%を目安)

キャベツ   :1/4玉くらい(芯は使わずザク切りで)
鮭    :1/2切れ(お安いのでドゾd(・・*)

具の部分はお好みで色々アレンジしてみてd(゚ー゚*)ネッ

んじゃ続きで調理だーっ
えー。まずお湯沸かしちゃいましょ
お湯が沸騰したら塩を加えスパゲティーニを投入っ
くっつきはじめるのは1分位してからなので混ぜるのはその辺りでおkですよぉ
んで茹で上がり時間の3分ほど前にキャベツを入れて一緒に塩茹でしちゃいましょ~♪
茹で上がったらしっかり水切りしておいてね^^

次はスパゲティーニにあえるベース作り。

冷たいままのフライパンにEXオリーブ油・赤唐辛子・ニンニク・鮭を入れます。
フライパンを傾け油が纏まるようにして弱火にかけます。
シュワワーっと泡だってきたらフライパンを平らに戻して軽く揺すりながらニンニクが狐色になるチョット前まで炒めます。
ニンニクの色が変わり油も少し色濃くなった所で茹で汁を20ccほど加え赤唐辛子を取り出します。

後は水切りしたスパとキャベツを加えてベースと良くなじませ水気がなくなれば出来上がり~

キャベツと鮭で♪


盛り付けヘタだけどお味はナカナカなものになりましたとさ(*^-゚)v

作ってみると結構簡単なんでお試しあれ@^^@
19 : 00 : 00 | こんなのはイカガ? | コメント(3) | page top↑
<<方言バトン( 。・_・。)人(。・_・。 ) | ホーム | 元気でいよー(≧▽≦)>>
コメント
----

きゃーきゃーヾ(●´□`●)ノ
おいしそぅ。。。(じゅる…)
私がやってもこんなにおいしそうにできるかな。。。(不安)
でも!!
チャレンジしてみるですよ~v-238
(料理なんてほとんどしないちべきでした)

あ、まなみしゃん、バトンをブログに書いたですよぅ(*/∀`*)ノ"
やってみてくださいね♪
by: ちべき * 2006/03/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、うまそうだ。
でも先生、俺にはスパゲティ、お湯、塩、油くらいしか準備できませんw

こうやって見ると、ばりばり料理やってるんだなーって思うね。
料理できる女の子はやっぱポイント高いです!
逆もまた然りなのかな・・・。
by: かる * 2006/03/02 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちべきちゃん。
うんうんーっ!れっつチャレンジ(o^∇^o)ノ
ほら♪パスタ安いしドンドン作っちゃうのだー^^

バトン楽しみ~ o(*^▽^*)o~♪
この後もらいに行っちゃうよーんi-87

>カルちゃ。
いぁ、だから材料買おうよ^^
料理の出来るオトコノコもポイント高いよー?
だって楽できるしその時間に遊べるしね~ヾ(≧▽≦)ノ
by: 愛海@管理人 * 2006/03/02 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
