スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝からゴソゴソ♪(*'ー'*)
2006 / 05 / 03 ( Wed )
今日はお弁当持って遊びに出てみようかなんてね♪
ついでに冷蔵庫の中の整理もしちゃうかーとイロイロ作ってるトコ。

サンドイッチを持ってこうと何種類か作ってみたけどみんなはどんなのがお好みなんだろ?(*'▽'*)

タマゴ・ツナ・カツ・ポテサラの4種類出来たトコなんだけど、今回はチョット変り種なカツを紹介してみちゃいますぅ(o^-')b

ま!他のは調理することそうないしd(・・〃)ネッ
えーっと。
今回は冷蔵庫にあるもので作るコトが目的だったんでお肉は豚バラを使ってみたのですよーっヽ(*'0'*)ツ
薄っぺたなカツになるけどサンドイッチにするなら丁度良いハズ!?

んで折角なんで重ねてカツにするなら間に何か挟みたいなとスライスチーズを入れてみることに~
(-ω☆)

重ねてみよー

豚→チーズ→豚→チーズ→豚の5層に。
ホントは7~9層にしたかったけどお肉の残りが。。。
余りモノを使う目的だしこれで我慢だぁ( -.-) =з

その代わり他の部分は拘りアイテムを使用したぞーっ
小麦粉にはニップンさんから出てる『こんな小麦粉ほしかった』をチョイス!
これ、凄くキメ細かい粉になってて打ち粉に良いのですd(・・*)
他にもダマになりにくい特徴あるんでホワイトソースを作ったりにも便利なんですよ~♪

てもってパン粉も手作り!
丁度フランスパン残ってたんでそれをフードプロセッサーで荒めのパン粉にしてみましたよー
お肉が薄いんでせめて衣くらいはしっかりとなんてなんて('-'*)
準備おk-

これで揚げる準備はおkε-(´・`) フー

今回もフライパンで油を節約。
でも香りつけと揚げ上がりを良くするようにサラダ油とゴマ油をブレンドしてみましたぁ (ノ゚ο゚)ノ
キツネ色まで~

フライパンで揚げる時は油をスプーンで表面側にかけるんだけどコレ楽しくて好きなのだ!
シュワシュワと音がするのがなんかイイ(≧∇≦)b

んで出来上がりはこんな感じに↓
ぺったんこ( -_-)

豚バラ使ってるから火の通りが早くて楽チン
でも本当にペッタンコだなぁ…。


まぁサンドイッチ用にだしこんなので良いよね(・・*)

さてさてんじゃ後はパン買いに行ってお昼前には出かけますかっ☆
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | こんなのはイカガ? | コメント(4) | page top↑
<<あっというまの@@; | ホーム | あわあわっ>>
コメント
----

うまそうな肉(゚∞、゜)ヂュル

ホワイトソース作らせたらプロ級のぢるがきましたよ。
おかんが作るのメンドイからって、代わりに延々と作ってたりするだけだけどw
てか、そんな小麦粉があるんですか。
〆(゚∞゚*)モメモメ
by: ぢる * 2006/05/04 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎週思うんだ。
愛海さんと話したかったことはもっとあったのに。
金曜日の帰りの車か電車の中でいつも考えてるのに。


楽しかったことも、悲しかったこともたくさんあって、
全部伝えたいのに、結局いつも伝えれなくて。





だけど、昔のように、雑談に付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
「ありがとう」って言い忘れたからここにその言葉残しておきます。
私のために仕事の時間とか調整してくれて、ホント嬉しいよ。アリガトhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: 有希子 * 2006/05/07 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた亀レス!--

>ぢるちゃ。
おぉー♪
ホワイトソース専属シェフでウチに雇われてみない?(o^-^o)
慣れてもちょっと気を抜くと焦がしちゃったりダマになっちゃったりでホワイトソース作ってるとツイツイ無口になったり^^

ニップンさんの粉はスーパーで買えるから探せばすぐに見付けれるかもっd(・・*)
衣の付きもよくて使うと気に入って貰えると思うぜーっ♪
by: 愛海@管理人 * 2006/05/08 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--d(・・*)--

有希子ちゃんコメントありがとうー><b

あはは^^
ありがとうはあたしの方こそですよんe-266

いつも全力な有希子ちゃんなんだからー少しはまったりな時間もいいじゃない?@^^@
あたし達のお喋りはそんな関係でいたいっていつも思うよぉ('-'*)

なんでも言っちゃうあたしと違っていつもよく考えてお喋りしてくれる有希子ちゃん。本当にいっぱいの感謝をですですっ☆

あー!そそそっ
次は3連休だったよねー(≧∇≦)b
少しでも多くリラックスできる時間があること祈っております^^
今週もお互い頑張ろうねー(o^∇^o)ノ
by: 愛海@管理人 * 2006/05/08 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
