スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気つけよーっ(*゚▽゚)ノ
2006 / 04 / 24 ( Mon )
ってコトで今夜は久々に中華鍋を振ってますっ!
先週はウーウーな体調ばかりだったけどGW間近だしね~
ずっと元気で通しますよーん(≧∇≦)

ま♪今夜は簡単にニラ肉炒めで。
お肉もいいけど野菜もd(^-^)ネ!


鶏がらスープと黒コショウ、そして仕上げのごま油がイイ感じ
やっぱ中華は下準備さえしとけば早くていいわぁ~('∇^d)
それじゃ早速いただきまーす

美羽も今夜はリッチに金缶にしてあげよっと
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<お外から☆⌒ヾ(^-'*) | ホーム | 歌って素敵o(*^▽^*)o~♪>>
コメント
----

おいしそ~
ゴマ油いいね^^

私も中華鍋振るときあるけど
あれって重いですよね~
いっしょに丸いおたま?みたいなのも使うけど
チャーハン作るときとか、おたまの中にご飯が入って
それを出すのにいつもヒイヒイ言ってます。

うんうん。さすが中国4000年(4000年だっけ^^)
奥が深いわ!
by: ひみつ♪ * 2006/04/25 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ワーワー♪--

ひみつ♪さんいつもありがとうです@^^@
いったい誰だろーって毎回考えチュなのはヒミツですがd(^-^)ネ♪

ひみつ♪さんも中華鍋お持ちなのですねっ!
炒めるだけでなく、揚げたり煮たりも出来てホント便利ですよね~('∇^d)

んでんで!おたまのゴハン。
そうなんですよねーε=(>ε<)
カンカンってお鍋たたいて落とそうとするんだけどナカナカに強敵だよねっ

んであたしの対策は~おたまも洗った後にバーナーで炙って水分を飛ばし、薄くサラダ油を塗ってからしまうようにしています!
中華鍋と同じお礼手の仕方ですよね(≧∇≦)b
使う前に油をおたまに塗っても多分大丈夫と思うんだけど先にしとかないとウッッカリ者のあたしはキットそのまま使っちゃうでしょし^^

みんなも「こんな方法あるよー」っての是非教えてくださいませませ(o^∇^o)ノ
by: 愛海@管理人 * 2006/04/26 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
