-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜な夜なこんなのを(*'-'*)ゞ
2006 / 02 / 26 ( Sun )
( ・ω・)モニュ?( ・ω・)モニュ?

なんだろコレ?(*'-'*)エヘヘ
っと、正解は~
ニンニクのみじん切りをオリーブオイルに漬け込んでるのですよっ
こうしておくと1週間程保存できるのとフとお腹空いちゃった時に簡単なパスタを作ったり出来て便利なんだよぉ
切ったばかりのニンニクよりも柔らかい味になるしオススメしちゃいます^^


と、まぁこんな風に夜な夜な眠れない時間を使って下拵えとかしておくのが日課になってるあたしなのでしたっ('-'*)

今度はコレ使ったスパゲティーでも載せてみるかなo(*^▽^*)o~ルン♪

バージン?それとも?


ちょっとオマケの補足をば♪
オリーブオイルってEXバージンとPureタイプがありまするφ(゚ー゚*)
Pureタイプは地面に落ちたり香りが高くないオリーブを精製しオリーブオイルを足したモノなのだ!揚げ物・炒め物にはPureタイプを♪
ちなみにEXバージンは香り高いオリーブの一番絞りの油でね、色も濃く生で味わうのに向いてるのです~d(・・*)
ドレッシングやお料理の仕上げにはEXがオススメですねφ(・_・。 )
23 : 59 : 59 | こんなのはイカガ? | コメント(8) | page top↑
<<まゆら。 | ホーム | かわいく撮れません(/□≦、)>>
コメント
----

拡大しなかったら、たまごスープに見えた。
スパゲティは手軽でいいよね。
味も全部レトルトorふりかけ系ですが。
楽チン♪
by: かる * 2006/02/27 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

だからふと・・・・もごもご
by: ○○ぞ * 2006/02/27 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルちゃ。
そうそう♪お手軽でいいっしょー(o^-')b
でもでも~レトルト系ってなんかイメージできたけど、ふりかけ系ってどんなだろ…。
(・_・")?
チョット興味津々だねっ☆

>え○ぞ。

初登場がコレかいっ!
だから。。。ちゃんと頑張ってキープしてますよーっだ(*・ε・*)
顔から付いちゃうからスグばれちゃうしねぃ(T△T)
by: 愛海@管理人 * 2006/02/27 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっと補足をしときましたー。
あとあと、右端のビンはオリーブじゃなくてバルサミコです(゚ー゚;

春から独り暮らしを始めたり、ちょっと自炊もしてみるかなーって方に興味持って貰えるといいなぁ。
by: 愛海@管理人 * 2006/02/27 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

○の位置が違います;
日本人はしょうゆがあれば生きていけます
俺は醤油さえあればなんでもくえます。
さすがに直は辛すぎるが間になにかはさめばまろやかさ~。
卵ご飯も卵に醤油いれるんじゃなく
ごはんにかけた後に直にかけると
少ない量でしょうゆ味がする!
昔味しなくて黒くなるまで混ぜた事あるな・・・
by: ○○ぞ * 2006/02/27 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉv-364お醤油はイイヨね~v-218
でもでもお醤油だけで生きてく自信はありませんがっ!('-'*)

なんかね、たまごかけご飯『専用』のお醤油があるみたいなんだけど少し興味あるんだよね~v-86
ま♪買ってもたもごかけご飯するか解んないから手を出せずにいるんだけどね(o^-^o)
by: 愛海@管理人 * 2006/02/27 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふりかけ系って、
まぜりゃんせ
(http://www.bulldog.co.jp/syouhin/cont/syouhin11.html)
とか、こんな感じw

基本は両方、麺茹でる以外何もしなくていいからさ。
by: かる * 2006/02/28 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

(・0・。) ほほーっこんなのあるのね♪
情報さんくす(≧∇≦)b

でもでもカルちゃ、これってコスト面で高くつかない?まっイロイロ材料を揃えるのも同じくらいはかかっちゃうしお手軽なぶんオススメなのかもだねv-352

1度試してみようかな^^
by: 愛海@管理人 * 2006/02/28 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
