-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時間もないしっ☆ヾ(・・
2006 / 03 / 11 ( Sat )
今日も簡単クッキング~(*゚▽゚)ノ

ゴハン炊くよりキット簡単!?
んじゃま早速いってみまっしょいp(*^-^*)q

材料はコンナー

ベーコン数枚
玉ねぎ1/4玉ほど
お米0.5合
お湯350cc
塩・コショウ少々(黒コショウのがオイシ!)
こんなくらいかな~
まずはフライパンに油(オリーブ推奨)を大さじ1ほどひいて短冊状に切ったベーコンをカリカリになるまで炒めますっ
※弱火でジックリ弱火でカリカリ♪


ある程度ベーコンが炒まってきたらみじん切りにした玉ねぎを入れ透明になるまで火を通します~♪
ベーコンからでた油を吸って少し茶色くなるけどねっd(・・*)
そこまで炒めたらお米をドバーっと!
※お米は洗わなくてもおkお米をエイ!


でもってお米が少し白くなるまで中火で炒めお湯をヒタヒタに浸かるくらいずつ足していきます~~~旦_(‥*
お湯はこれくらいまで。

後はお湯が減ったら足し減ったら足しで水気がなくなるくらいまで火力を軽くポコポコと煮えてるくらいに調整して下さいませっ

水気が殆どなくなってきたら軽く塩・コショウを振り少し強火にして残りの水分を飛ばしてしまいます

さぁさぁ~♪でっきあがりヾ(〃^∇^)ノ♪
さぁ♪できたー


もしEXオリーブ油あれば盛り付けたあとに小さじ1ほどかけると更に美味しく食べれるかと(*^-゚)vィェィ♪

下準備も簡単で調理時間も15分もかかりませんので、みんなも是非ぜひお試しあれ@^^@
22 : 32 : 09 | こんなのはイカガ? | コメント(4) | page top↑
<<集めてみよっと♪..._〆(゚▽゚*) | ホーム | 忘れないようにφ(゚ー゚*)>>
コメント
----

やばい、これって俺に作れと言わんばかりの
材料と調理方法だw
いろいろと推奨されてない方しかないけど;;
明日からしばらく家帰らないから、実家から戻ったら作ってみる!
その前に、残った玉ねぎの処理方法ない?w
by: かる * 2006/03/12 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まなみしゃん、大丈夫ですか??(*´・ω・`)ノヽ(´・ω・`*)
下の日記見て、どしたのかな??と思って。。。★
でもでも、元気になったのならよかったです~☆・°:*(人´ω`*)*・゜゜・*:.★

またまたおいしそうです~!!
これ、ホントに簡単。。。
早速今日やってみるですよぅ゜.+:。(´ω`*)゜.+:。ポッ
by: ちべき * 2006/03/13 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お湯350cc計れないから無理だ( p_q)
by: ぶんしち * 2006/03/13 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カルちゃ。
ええ。思いっきし狙い撃ちで作ったレシピです(`ー´)
実家戻った時にでも少し自炊道具揃えてきなさいっ!

ちなみに玉ねぎ。
あたし纏め買いしないので毎回1.2個単位で買ってるよーん。
カレーでも纏めて作って処分しちゃって、冷凍保存でもしておきなされぃ(*^-゚)v

>ちべきちゃん。
ご心配かけちゃってゴメンねー(^^ゞ
いちおー今日の日記?に書いときましたっ

うんうんっ 余ったベーコンとか出来た時にでも是非お試しくださいませ~v(*゚ー゚*)v

>ぶんしち様。
350の空き缶使って測ればいいじゃん('-'*)
人間、頭使わなきゃダメよー。
ま♪アリんちょくらいのぶんしち様の頭脳じゃ難題だったかもですがね^^

ホントみんなありがとうねー(o^∇^o)ノ
by: 愛海@管理人 * 2006/03/14 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
