-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コレ超かんたんっd(・・*)
2006 / 03 / 06 ( Mon )
混ぜて焼くだけなのにソコソコいけますよ~
だって材料こんだけだしっ(*'▽'*)
材料こんだけ~


中華そば1袋
ニラ半束
ミンチ80㌘(適当でおk)
タマゴ1個
塩・コショウ少々

さてさてコレがどうなるのかっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
さっきの材料で準備するコトは切るくらい

中華そばは縦横1/3くらいに分けるように切っとくだけ!
ニラは人差し指くらいの長さ?でいいかなd(・・*)
タマゴは割るだけだし~塩・コショウもパラパラっと^^
それをグルグル混ぜるとこんな感じに
混ぜて~


あとはフライパンを中火で温めサラダ油かゴマ油を大さじ1ほど。
風味を付けるのにゴマ油のがいいけどサラダ油でもいいよん^^


具材を薄く丸く広げて焼いていきます~
焼くだけ~


軽くキツネ色になったらひっくり返して両面しっかり焼けば出来上がり♪何枚ぶんに分けるかはみんなにお任せd(゚ー゚*)

できあがり~


塩・コショウだけで味付けしてるのであっさりとしたポン酢をかけて食べるのオススメしちゃいますっ

お好み焼きでもなく~チヂミでもなく~♪
粉使ってないからお手軽だし~♪
一人でサッっと作りたい時にもいいし、みんな集まってホットプレートとかでワイワイ焼きながら楽しむのも良し(o^∇^o)ノ

お酒のおつまみなんかにも良いカモカモです@^^@

意外と美味しいんだよー。
是非お試しあれv(*'-^*)b
23 : 59 : 59 | こんなのはイカガ? | コメント(4) | page top↑
<<Oh チェア~ヽ(*'0'*)ツ | ホーム | 壁|x・)チラ♪>>
コメント
----

ほうほう、これなら簡単そう。
相変わらず、材料は卵と塩コショウしかないけどw
そのうち材料買って作ってみるよ。
by: かる * 2006/03/07 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッタク!タマゴは材料として認めるけど塩・コショウは調味料だしっv-355

ま♪カルちゃLvにあわせた簡単で作ってみたくなるのをイロイロ考えてるから春なんだし何か始めてみるのも良いんじゃないの?^^
by: 愛海@管理人 * 2006/03/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もお料理面倒くさがりやなんです~(-д-;)
なので、簡単なお料理を教えてください♪
まなみしゃんはお料理がお上手なんですねぇヾ(●´□`●)ノ
今日のもとってもおいしそう。。。
試してみるデス(`・ω・´)
by: ちべき * 2006/03/07 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーっ(o^∇^o)ノ
ちべきちゃん、しっかり眠れたのカナカナー('-'*)
なんだか凄い時間にメールくれてましたがっ^^

そうですねー。お料理は好きってのが大きいかな♪でもメンドーなのはあたしもだよん(*'-'*)ゞ
なので次の日のメニューを考えながら下拵えとか分けてできるモノは空いた時間にコチョコチョとって感じでやってます~
お友達曰く、「あんたは段取り悪いし1品作るのに時間かけすぎ!」だそうですし。
(;´o`)ゞ トホホ…

簡単お料理レシピはこれからも載せていけたらなーって思ってますので『作ってみようかな♪』なんてのあったらドンドンお試しくださいませ~♪(≧∇≦)b
by: 愛海@管理人 * 2006/03/07 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
