-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜も寒いしっ('0'*)
2006 / 03 / 03 ( Fri )
何か温かいモノが食べたーい”(*>ω<)o"クーーッ

ってコトで今夜もレッツくっきんぐ(*゚▽゚)ノ
オススメ特選素材?はコレだ(*- -)ノヽ□ポイッはいんつ!

んじゃま♪HEINZのホワイトソースを使って簡単グラタンをばd(・・*)
材料はコンナ感じでφ(゚ー゚*)

ジャガイモ:中くらいの2個(ばれいしょ)
玉ねぎ :中くらいの半玉
ベーコン :スライスパックのを4・5枚?
ピュアオリーブ油:大さじ1
黒コショウ :少々
バジル :少々(市販の粉末の?)
パセリ  :少々(上に同じ!)
チーズ  :ピザ用チーズ?とろけるヤツー
ホワイトソース:今回は1缶(290g)

まずは下拵えから♪
今回はカナーリはしょって書いちゃうゾ!

○ジャガイモもは皮を剥いて薄めにスライスして食べ易い大きさにd(・・*)
 5㍉くらいのイチョウ切り(1/4円形)だと簡単かな^^
 そしてお湯で茹でて煮崩れないくらいの硬さで水切りをっ
○玉ねぎもスライスして芯の部分は苦味になるのでポイポイっと(^-^)ノ
○ベーコンは炒めると小さくなるので少し大きめ(3センチ)くらいの短冊状に 切り揃えておきましょー

最初にジャガイモの処理を済ませとけばー残りの準備を平行して出来ますよん

んで調理開始っ!

冷めたフライパンにオリーブ油を入れスライスしたベーコンを並べて弱火でカリカリになるまで炒めます。
カリカリになったトコに玉ねぎ・茹でたジャガイモを投入っ!
玉ねぎがしんなり透明っぽくなったら一度火を止めて隠し味のバジルをパラパラっとこうして~


その後ホワイトソースを加えて具になじむように混ぜまっしょい♪
熱処理されてるしこの後焼き工程あるんで長く火にかけなくてもおkですからねっ(*^-゚)

でけたらバターをぬった器に移して黒コショウをパラパラ♪その上にチーズをお好みでチョイチョイとまぜまぜ~


さぁ♪あとは表面のチーズが程よく焼き目が付くまでオーブントースターとかで焼いちゃいます(o'▽')σ

出来上がったら上に彩りにパセリをパラリン♪

ほかほか~♪


さぁ♪いっただきまーす☆(≧▽≦)ノ
21 : 00 : 00 | こんなのはイカガ? | コメント(6) | page top↑
<<=①。①= にゃーっ! | ホーム | きゃーっ!?(O.O;)>>
コメント
----

今日の料理もおいしそうだねー。
グラタンなんて外食か冷凍食品でしか食べたことないよw
ちなみに今回の材料で俺が用意できるのはベーコンのみみたいです…。

ベーコンは買ってきて、そのまま即冷凍庫。
会社の先輩に教えてもらったんだけど
パッケージそのものが密閉してある事もあって数ヶ月持つみたい。
長期保存利いて便利~♪
by: かる * 2006/03/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

(・0・。) ほほーっ
ベーコンとか確かに密封してるけど冷凍保存は考えてなかったなぁー
でも開けちゃったらどうするのかな?^^

んじゃま今度はベーコン使った簡単なの考えておくから是非お試しあれーい
(≧∇≦)b
by: 愛海@管理人 * 2006/03/05 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

開けたらどうするか、俺も同じ事を先輩に聞いたw
1回で1パック使い切るそうです!
ツナ&ベーコンパスタに使ったら1パックでも多いって
感じる事なく使い切れたよ。

ベーコン使った簡単料理…。
下手したら調味料準備できないからその辺も考慮しといて下さいw
by: かる * 2006/03/05 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おkおk(o^-')b
ま、お塩あるぽいしコショウもあるっしょ?
あと玉ねぎとかあれば1品できるからそれくらいはナントカしなさい!

でもさっ
パック開けたら一気に食べちゃわないとなんだったらその都度お買い物した方が良いんじゃない?なんて思うのはあたしだけなのでしょうか^^
by: 愛海@管理人 * 2006/03/05 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

デリバリー(=´ー`)ノ ヨロシク
by: ぢぢぃ * 2006/03/10 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぢぢぃ様。
デリバリしても良いけど着払いでいいのかな?('-'*)
ま♪とんでもない請求額見て泣かないなら考えておいてもいいよー(`ー´)
by: 愛海@管理人 * 2006/03/11 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
